スタッフBLOG

キッズコーナーがなくても大丈夫!子どもの待合対策

お子さま連れのお客様へのサービスとして、またスムーズな商談を行うための策としてキッズコーナーを作る店舗は増えています。

広いスペースが確保できる店舗さんなら良いですが、なかなかそのスペースを確保するのは難しい・・・という場合、諦めるしかないのでしょうか?

1小さなテレビと子ども用チェアで!

 

 

マットを敷いた「キッズコーナー」が作れなくても大丈夫です。

薄型のDVD内蔵テレビと、子ども用の小さな椅子があればOK。

 

 

あとはキッズコーナーDVDを上映しておけば、楽しいアニメが流れているだけで、子どもたちにとって楽しい時間となります。

 

椅子ではなく、待合室などのソファの近くに「キッズコーナーDVD」専用のテレビを設置するだけでも良いですね!

 

2ポータブルDVDプレイヤー

 

 

例えば、商談のテーブルやカウンターの場合、お子さんは隣に座るパターンもあるかもしれません。

 

その場合は「ポータブルDVDプレイヤー」が活躍します。

 

お子さん連れのお客様はそれほど多くない場合でも、いざお子さんが来た時にさっと出せると、保護者の方にも大変喜ばれます。

 

 

保護者の方は、自分のスマホで動画を見せたくないのが本音ですので、ちょっと待っていて欲しい時に、店舗側にそのような配慮があると好感度も高いですね。

 

 

 

お子さんの待ち時間対策にはDVD上映がお薦めです

このように、広いスペースがなくてもお子さんの「待ち時間対策」はできます。

 

 

DVD上映のメリットとしては、

 

 

・楽しくて飽きない

 

・静かに過ごせる

 

・手間がかからない

 

ということです。

特に静かに過ごせるということは、保護者の方にはとてもありがたい「メリット」なのです。

 

店舗で上映するDVDは、市販のものを使うことはできません。それは著作権法で違法行為となってしまいますので、店舗でも使える「業務用DVD」を使いましょう。

 

オムニバス・エンターテイメントのキッズコーナーDVDは、キッズコーナー専用設計なので、安心してご利用できます!

キッズコーナーDVD

 

キッズコーナーがなくてもできる、待ち時間対策。

多くの「キッズコーナー」がない店舗さんで採用されています 😀