スタッフBLOG

10月号のキッズコーナーDVD

いつもキッズコーナーDVDをご利用頂きまして、ありがとうございます!

すっかり秋ですね。
キッズコーナーDVDは全国でお使い頂いていますが、この季節は北と南の気温差が大きいですね。
北海道の皆さんは肌寒いでしょうか。

 

キッズコーナーの新しい在り方として、映像(DVD)のみになったキッズコーナーは更に増えているようです。
今月もお子さんに楽しんでもらえるラインナップとなりましたので、ご活用くださいませ。

子どもは「しまじろう」が好き

キッズコーナーDVDは子どもが大好きなアニメをたくさん収録していますが、
「しまじろう」は特にみんな大好きですね。

 

親目線で見ると、この作品は教育的要素がとても強いというのが嬉しいです。

 

 

挨拶の大切さや、

お友達と仲良くすること、

手を洗うこと、

などなど子どもに伝えたいと思うことを、お話の中で教えてくれます。

 

 

 

楽しく見ているうちに、大事なことをしっかり覚えてくれるなんて素晴らしいですよね。

 

 

しまじろうは幼稚園児なので、キッズコーナーで過ごす子ども達と同世代です。
幼稚園での生活を中心としたストーリーなので共感もできるようです。

 

 

 

今月は、このほかにも「かいけつゾロリ」や「きかんしゃトーマス」「チャギントン」など、楽しい作品がたくさん入っています!!

お子さまに人気のお話があったら、是非スタッフまで教えてくださいませ。

新型コロナウイルスの感染拡大予防のために、キッズコーナーから玩具や絵本を撤去している店舗さんは、「お子さんが遊ぶものがない」という状況になってしまっているかもしれません。

 

DVDの上映なら、体を動かすことはできなくても、楽しく夢中になって過ごすことができますので、待ち時間対策にお薦めです。

キッズコーナーDVDは、お申し込み後すぐに発送できますので、ご興味がありましたらお問合せください!

 

 

担当者からすぐにご連絡いたします。